3/9からのロケッティーダでの絵の展示とハチミツのイベントについて

f0222248_00590685.jpg
f0222248_00592386.jpg

3/9からのロケッティーダでの絵の展示とハチミツのイベントについて

ご案内をしていると、絵も描くんですか⁈と驚かれることがあります。

私を古くから知っている友人知人は、久しぶりの絵の展示!続けているんだね!と言ってくれます。

ハチミツは結婚してから、

実はその前は絵画修復の仕事をさせてもらっていて、絵三昧の日々。

絵は小さい頃からずっと好きで描いていました。


最後に絵の展示をしたのが、200910月で移転する前に大島にあったロケッティーダで

養蜂を始めて3年目にy&y honey cafe展というのをやらせてもらっています。

5月に子供が生まれたばかりで

DMにも、「ワイワイワーイのy&y cafe」と書いてあります。懐かしい笑

f0222248_01002480.jpg
y&y honey cafe展では、やはり私の絵の展示と、yヲのリユースファニチャー(現ロケッテーダでもyヲの作った椅子を使って貰っています) に、

ハチミツやミツロウクリームの販売

それから簡単石けん&ハンドクリーム作りのワークショップ

そして、ハチミツを使って輪粉さんのベーグルとのコラボメニューを考案して、ロケッテーダで出してもらったりしたのでした。

駆け出しの初期ワイワイハニー、これまた懐かしい笑

f0222248_01012664.jpg


と思ったら、その後に

これまた移転する前のサンアイギャラリーで

20111月に花鳥風月展というグループ展をさせて貰っていました。

が、いずれにせよ、子供がまだ小さくて、動き回らず、寝ててくれる時間も多かった時のことです。抱っこ紐やベビーカーに入れて、どこでも一緒に出かけました。


子育てをしながら、ハチミツから広がった世界が面白くて、走り続けて、現在に至ります。


でもずっと絵はまた描きたいと思っていたし、いつかまた描くだろうとは思っていました。

去年あたりから、その気持ちがむくむくと大きくなってきて、溜まっていたものが溢れてきた感じです。

やるなら、ハチミツが忙しくなる前の今しかないと思っていたところに、タイミングよくロケッティーダで絵の展示をやらせて貰えることになったわけです。

移転後の新生ロケッティーダで、またまたハチミツも一緒にやろうという事になったわけです。


時間が足りない (毎度のこと笑)

時間があればまだまだいくらでも絵が描けるし、描きたいです。

走り続けた月日の中で、溢れて出てきた感情や、ふと感じたこと、感じるようになったことを絵で表現したいと思いました。

ハチミツも 絵を描きたいという気持ちも

今の私の場所である

この窓辺から始まっています。

そしてこれからまたこの「窓辺から」始まる

そんな展示にしたいと思っています。


その解き放った想いが形になって、

音のない音楽のような絵が描けたらって思うことがあります。


悲喜こもごも またはそれ以外の全て、かけがえのない時間の宝物

移ろい行くもの、しかし確かな存在や永遠

孤独 でもあるいは寂しくない孤独

心に灯る灯火のようなもの、手を伸ばせば必ず届く小さな光みたいなもの

そういうものが描きたい

少なくとも自分にとっては、今、絵はそういうものでありたい

そんな絵が描けたらと思います。


とにかく気持ちだけは、恐れ多くもそんな大それたことを考えつつ描いていたりするのですが、、

そのための技術や表現力も伴わないといけないわけで

そこで、私には絵画修復の仕事で培ったもの、勉強させてもらったものは大きな財産で、おかげさまでこうやってなんとか絵を描けるのだなと思います。まだまだですが

絵を描くのは楽しいです。


そして、ギャラリーカフェなので

せっかくなので笑

どうかそれを沢山の方に来て見ていただきたいと思います。

絵はお好みかどうかは分かりませんが、そんな想いで描いていることをお伝えしたくて、ここに書きました。


あまり喋らず、絵だけで伝えられたら本当は良いけれど、お会い出来ない方も、ご都合悪かったり 遠方だからもちろん来られない方もいらっしゃると思います。またこれも表現の一部なのかなとも思います。読んで下さってありがとうございます。長々とすみません。


ハチミツを使ったカフェメニューもあります。

お茶をしに遊びに来て下さい。

期間中は出来るだけ在廊したいと思っていますが、自宅で書道教室もやっており、また自分の子供のこともあるので、時間はまちまちです。在廊予定日はDMに書いてあります。宜しかったらお問い合わせ下さい。


ハチミツやミツロウクリームなども販売します。

ハチミツのご試食も出来ますので、お気軽に

味や香りの違いを比べてお試し下さい。


今、オープニングパーティーのハチミツを使ったおつまみを何にしようかなと考え中。

どなたでもご参加いただけます。是非お越し下さい。ご一報いただけたらまた幸いです。


是非お越しご高覧賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。yコ


+++++++++++++++++++++


EXHIBITION

「窓辺から」鈴木由加里

絵とハチミツ cafe

In collaboration with y & y honey

http://yyhoney.exblog.jp/


3/9(金)-3/13(火)

3/16(金)-3/20(火)

水・木曜は休業


14:00-21:00(lo20:30)


ギャラリーカフェ

ROCKETIIDA にて

東京都豊島区高田3-9-8

tel/fax 03-6676-1039



3/10(土)18:00よりオープニングパーティーがあります。是非お越し下さいませ。

お一人様1000円(1ドリンク+はちみつを使ったおつまみ付き)


◆ロケッティーダでは

期間中y&y honeyとのコラボメニューをご用意してカフェ営業しております。

お一人様一品ご注文をお願い致します。


◆鈴木由加里の新作絵画と

ワイワイハニーのハチミツ・ハチミツ雑貨なども販売します。



ROCKETIIDA 

東京都豊島区高田3-9-8

tel/fax 03-6676-1039

https://www.facebook.com/Rocketiida/

f0222248_04154934.jpg

(JR・東西線・西武新宿線高田馬場駅早稲田口より徒歩三分 )



[PR]
by yy-honey | 2018-02-22 00:58 | yコのコベヤ | Comments(0)
←menu