人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランコバヤシでy&y honeyの栗ハチミツを使って貰っています♫


レストランコバヤシでy&y honeyの栗ハチミツを使って貰っています♫_f0222248_14063961.jpg

江戸川区平井にあるフレンチレストラン「レストランコバヤシ」さんで、ワイワイハニーの富士の栗ハチミツをお料理に使って貰っています。
昨夜も納品して参りました。
雑誌の「料理王国」のジビエ特集に掲載されていて、食事をしに行ったのがきっかけです。
yヲが狩猟するようになって、ジビエとハチミツは合う!と思い、いつの間にかイベントなどで猪肉料理をお客様にお出しするようになったのですが
ジビエ料理を誰かに教えてもらったわけではなく、試行錯誤を繰り返し、勉強のためにも、正解も知りたくて、時々ジビエをリクエストして食事をさせて貰っています。

昨夜は蝦夷鹿をリクエスト!
なんだろう…マグロの美味しい赤身のような感じで
臭みや癖も全く無いし、寧ろあっさりとして、トロけるような感じは、牛肉より好きかも。
以前、狩猟仲間から分けてもらったものを自分が調理した時は、美味しく出来なくて
なんか手に負えないなって感じだったんだけど
うーん美味しい!
あの頃よりは、自分もそれなりにですが調理を重ね、失敗も繰り返しながら、学んできたこともあるので、
またちょっと家でも試してみようかと思いました。
吟味された素材に繊細な味付けとソース、魚料理も野菜もデザートも美味しかった。
うちのハチミツも良い仕事してるかな!?笑

パンも美味しい。小さなずんぐりした両端先が尖った可愛い形のバケットのような全粒粉のパンで
香りも良くて、皮はフランスパンみたいで好みな感じ、端の尖ったカリカリの所も美味しいし、中は目が詰まっていてふわふわで、食感の違いもこの小さな一つのパンだけでも色々味わえる。勿論、おかわりできます。パンとバターだけでも進んじゃうんだけど、お料理にも合う。

お料理に合わせて、グラスで2種類の白ワインと赤ワインを少しずついただいたけど、
お料理の美味しさにアンテナが立ってしまって、全く酔わなかった笑
お酒弱いし、睡眠不足続きだったから、今日はやめておこうかと思ったんだけど、お料理にも合いそうでついつい…めでたくワインソムリエの資格を取ったトネさんのオススメのワイン達それぞれ美味しかった!

すっかり堪能したいという気持ちになり、残念ながら写真は一枚も撮りませんでした。
冒頭のメニュー写真ですが、私とyヲは同メニュー、もう一つはうちの子供用です。鹿のローストもシェアして、大満足でたいらげていました。
多いに刺激を受け、美味しさに癒されて、少し心も溶けました笑
是非直接、食事をしに行ってみて下さいね♫
y&y honeyの栗ハチミツを食材の一部に使っている、ジビエを扱うお薦めフレンチ 小林シェフの「レストランコバヤシ」です(๑>◡<๑)yコ

レストランコバヤシでy&y honeyの栗ハチミツを使って貰っています♫_f0222248_10403073.jpg


←menu