人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。

雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。_f0222248_11391482.jpg
雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。_f0222248_11391410.jpg


今日は娘(保育園年長)の運動会で見学会も中休みです。しかし、雨。。明日に延期になりました。先日の朝霞アートマルシェラムズイヤーさん(お花やさん)で仕入れた八重咲きのコスモスの雨のしずくが真珠の粒のよう、窓辺を美しく彩ってくれています。季節もすっかり秋ですね。

10/4のアートマルシェは今年最後の夏日となり、急きょ、ハチミツかき氷を販売しました。暑くて忙しい日となりました。
忙しくてイベントではいつも子供は放ったらかし。
「ママ、日鞠にもかき氷作って!」と脇から言う娘に
「ごめん!ちょっと待ってね。お客さん並んでるから!」しょんぼりした様子を一瞬気にしながらも仕事に没頭して忘れかけたころ、、
「次の方、(かき氷の味)お決まりですか?」
「!!!ひまり⁉︎」
なんと我が娘、長いハチミツかき氷を買う列に並んでママのそばまで辿りついたのでした!
「並んだの⁉︎頭いいね〜!」
ちょっと怒っているようなでも照れくさそうな娘が選んだのはイチジクのかき氷でした。仕事で我慢させていることは多々あるけど、今回はちょっと切なかった!でも頭いい!たくましく育って欲しい!
アートマルシェには楽しいワークショップやステージもいっぱい。娘もイベント仲間のにゃんとにゃくKitchenさんのところへ行って石けん作りのワークショップをしたという事で参加費後払い。^_^;
知らない間に地蔵音楽団さんのステージに上がって踊っていたとか⁉︎^_^;知らなかった!観たかった!忙しくて見逃した〜!
優しく温かい人々とイベント仲間に支えられ助けてもらっていつもなんとかやって来れたなあと改めて感じた1日でもありました。一緒に心から泣いたり笑ったりできる仲間がそこにいて、私自身も今までどんなに救われたか感謝してもしきれない。出店を待っていて下さるお客様もいる。本当にいつもありがとうございます!

見学会前半にご参加下さった皆様にも心より御礼申し上げます。10/1はミツバチ見学まではなんとかもちましたが、雨で室内でのランチとなりました。せっかくのハチミツランチを私共も気持ちよく屋上で召し上がっていただきたいところで、狭い室内で行き届かない事も多々あり、大変申し訳なく思うのですが、雨もまた自然、雨が降らないとミツバチ達の蜜源である花も咲かないし、美味しい野菜も育たない。運動会が中止になったり、時には災害となることもありますが、恵の雨でもある。雨の日でもミツバチも活動しています。雨の日には雨の日を感じていただけたら嬉しいなあと思っています。
とは言うものの、人間は勝手ながら、後半見学会は全て良いお天気でありますように!
雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。_f0222248_11391428.jpg
雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。_f0222248_11391508.jpg



(コートを脱いだてるてる坊主)

yヲ君は、以前は(⁉︎)雨男。ロマンチックな思い出もあるyコのひと昔前の雨の絵。ちなみに私は雨男のyヲも消え入る晴女かな⁉︎
明日はママ、日鞠のためにお弁当作って、リレー頑張って走るからね!
yコ
雨。。*:.。. .。.:*・゜゚。_f0222248_11391579.jpg








←menu