人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訂正の訂正

yヲ言わく、、
数字は苦手だか細かいところにきびしいB型yコです(-_^)
そもそも、事の発端は、yヲが「今年結婚10周年だから、
どこか旅行でも行きたいね」と言ったのが始まりでして。
「えっ⁈もう、スィートテンダイヤモンドなの?」
(結構こういうことには頓着ないB型yコ、
指輪を外して結婚記念日の印字を調べる)
「ん〜〜??よく見えないなあ?y&y 2005年...かな??」
「船旅でもしたいな〜どこか旅行行きたいなあ」(yヲ)
「いいね〜!でもそのお金はどこから出す?」(yコ)
てなわけで盛り上がっていたわけですよ。
その後、ブログにyヲが
「毎年思い出すこの時期、あの日から10年」
と書いたので
「??結婚して10年なんだからあの日からは
11年になるんじゃないの?ブログにあんまり
いい加減なことを書くのはどう?」と思ったyコ様です。
しかし!先日命日のお墓参りに行って調べたら
「あの日から10年」つまり「結婚してからまだ9年」
という事が判明!
私も指輪の印字がよく見えなくて、yヲが先に10年と
言った先入観もあって、旅行かあいいなあと思ったことも
ありまして、2006年を2005年と見間違えたわけです。。
本当、皆様にとってはどうでもいいことですが、一応、、
正解は「あの日から10年、結婚してから9年、養蜂は8年目」
という事になります。
だから今年は11回忌じゃないし、
スィートテンダイヤモンドでもないし、
養蜂はまだ8年目になるという事です。
付け加えれば、yヲがブログを書いた雨水の2/19は
寒い雨の日ではなく、なかなかの晴天でありました。
冷たい雨は前日になります。
一日、そして1年ズレて間違えたわけですね。
悪しからず。すみません。
で、どうする?計画中だったスィートテンの旅行やお船は?(~_~;)
まあとりあえず、「y&y」何とか仲良く継続中でめでたしのなにより!?
訂正の訂正_f0222248_1234388.jpg

←menu