人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ〜〜〜さん つながり

オ〜〜〜さん つながり_f0222248_00210198.jpg
輪粉さん出店の前日 地元の環境団体のOさんより電話があり
ウチの近所にミツバチの分蜂群(巣分かれした群)があるので捕獲できますかとのこと。
よくよく聞くと ご近所の庭先に朝から蜂球がありその方が区役所に連絡をして回り回ってウチにきたのでした。
(「今ウチにはハチさんはいないんでウチの子たちじゃないんですよ〜」)とおもいつつ
役所の方からご依頼先をきいたところ Oさん宅と(先ほどのOさんと同じ名字のOさん。)
早速 捕獲に
オ〜〜〜さん つながり_f0222248_00285201.jpg
オオ〜立派な蜂球。玄関先の木に大きな西洋ミツバチの蜂群。
営巣をおこなっているようでした。
西洋ミツバチは自生できないので近くに
養蜂をしている方がいるのではと。

そして翌日 輪粉さんの出店。
そこでお会いした方養蜂に興味があるというバンドをしているOさん。
ハチつながりで同じ名字のOさんがさんにん。なんか不思議なつながりですね〜
イベントから帰りテレビを見ていると
ニュースに野球のオーさんが出ていた。

おおおおおおおおお〜〜〜〜   ーーーyヲ







←menu