人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石に絵を描こう!絵本を題材にしたワークショップ

石に絵を描こう!絵本を題材にしたワークショップ_f0222248_1629796.jpg

江戸川区移動本屋ひとはこBOOKSによる名作絵本をテーマに作品を作るワークショップをハギュット篠崎オフィスで8/24(土)開催します♪
お誘いいただき面白そうなので、私も4歳の娘と当日、参加することにしました!

ひとはこBOOKSさんとは最近知り合ったのですが、「なんといっても食費と本代だけはかかるよね!」ということで息統合!?食べ物と本の話で盛り上がりました。
図書館ももちろん利用していますが、手元に欲しくなりついつい買ってしまう「本」。
絵を描いたり、独身時代に絵画修復の仕事をしていたこともあり、絵画関係の本はもともと多いのですが、子供が生まれてからは「絵本」も大好きに♪
子供も毎晩寝る前に読んでとせがむので、図書館で娘のチョイスと私のチョイスと次々借りてきては読んでいます。芸術的で絵画的に素晴らしいものもたくさんあるし、詩的言葉の面白さもあり、子供がその物語の世界に入り込んでいる様子は微笑まししく、私自身も楽しみながら読み聞かせています。絵本も増え続けているもののひとつですが、そのほとんどが古本で「ひとはこBOOK」さんでもいつもついつい買ってしまいます。困った。。だけど本ってその価値の割には安い気がして、だから持っていてそれだけで幸せになれる美しいものや内容を選んでいるつもり。。「ひとはこBOOK」さんのセレクトやこだわり、なんか好きなんです。
最近何故かパン作りやお料理を教える機会が増えた私ですが、実は子供と一緒に描き作るようなワークショップも自分でそのうちやりたいと思っています。
子供の感性って素晴らしくてかけがえがなくて眩しいから。
今回は参加者の一員ですが、子供と一緒に楽しんで来ようと思います。
ご一緒にいかがですか?お申し込みはひとはこBOOKよりハギュットHPよりどうぞ!
←menu