人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつパン講座ありがとうございました

金環日食きれいでしたね〜!
いっとき何もかも忘れて見とれてしまいました。
はちみつパン講座に参加して下さった方とも話したのですが、あの時どのくらい沢山の人が同じように「きれい〜!」って空を見上げていたのでしょうね。
ステキですね。
「おいしい」とか「たのしい」とか、あるいは「むずかしい」でもいいけど、共感するっていいなあと講座を振り返っています。
たくさんのご参加本当にありがとうございました。
はちみつパン講座ありがとうございました_f0222248_0131768.jpg

今回の講座でも自分の経験から「パンの生地の変化を手のひらでよく感じながらこねて下さい」とお話しました。はじめての方はむずかしかっただろうと思います。私も上手くお伝えしきれなかった部分もあり、次回はどうしたらもっとよくなるだろうかと考えています。
お持ち帰りいただいたパンは試食のパンと少し違うかもしれません。それは何故か?
検証、実験、そして練習は必要です。
もし思い通りにいかなくてもがっかりしないで下さいね。
風味よい国産小麦と天然酵母のよさはそれなりに美味しいパンが焼けることかなと思っています。
そしておいしいハチミツがあれば、何とかなる!?(笑)
はちみつパン講座ありがとうございました_f0222248_0144516.jpg

私もよく検証し、次に活かしていきたいです。
実は早速、次回の「パン作りとハチミツランチの会」の日程が決まりました!
来月6月26日(火)、詳細は後日またアップします。
y&y honeyの今年初めて採れるヌーボーハチミツ!?がいち早くご試食できるかも?
もしよければ、ご予定空けておいて下さいね。
はちみつパン講座ありがとうございました_f0222248_0295465.jpg

自分はいつもながら一枚も今回の講座の写真を採れなかったのですが、友人がとってもよさそうでおいしそうな(笑)写真を送ってくれたのでご紹介!
はちみつパン講座ありがとうございました_f0222248_0282939.jpg

はちみつパン講座ありがとうございました_f0222248_029289.jpg

←menu