f0222248_09481360.jpg
f0222248_09481405.jpg

本日、パルシステム東京さくらkitchen委員会さんでオーガニックミツロウクリーム作りをします。
焼きたてハチミツココナッツクッキー♪と赤紫蘇ハチミツドリンク付きです。
うちでこだわって、採取精製したミツロウとオーガニックのホホバオイルにお好きな精油を入れてオリジナルのミツロウクリームを作ります。

ナード・アロマテラピー協会のアロマアドバイザーの資格は、子供を抱っこ紐に入れて講座に通って取得しました。実は、最初はyヲが先に資格取ろうかなと言い出したのですが、ズルイ〜私も!と夫婦で講座に通いました。今は、私の方が活用しておりますが。
人気の講座です!
yコ

[PR]
1/27(金)Calm Heartさんでまたオーガニックミツロウクリーム作りのワークショップをやることになりました。
予約制で10時半からスタート、12時には終了予定、ハチミツドリンク付きで参加費2300円です。
キャンセルが出てご予約1名様承れます。下記メールまでご連絡下さい。yコ
yy-honey@ae.auone-net.jp
f0222248_08210168.jpg


[PR]
f0222248_14073100.jpg

小林キユウさんの写真展
「東京にいない東京タワー
今日もターンテーブルをぐるぐる」
にF926製(yヲが制作)の東京タワーが登場です!
うちに来たことがある人は、この写真に見覚えあるかもしれませんね。
小林キユウさんは、我が家が養蜂をやるようになったきっかけを作ってくれた友人です。
始めた当初の「自休自足」雑誌の取材の写真を撮ってくれたのも、そうそう結婚式の写真を撮ってくれたのも彼なんですよ!
yヲが制作した東京タワーが旅した世界の街角のキユウさんの素敵な写真を是非ご覧下さいませ。

アメリカ橋ギャラリー
渋谷区恵比寿1-22-3
http://americabashigallery.com/exhibitions/#exhib_1750
2017.1.11(水)-1.23(月)
11:00-19:00(初日14:00〜 最終日〜17:00)
f0222248_14073169.jpg

f0222248_17461760.jpg

yヲが東京タワー制作している写真もあります。

キユウさんが東京タワーを レッド&ホワイトの鮮やかな色合いで建つその姿を、プリーツスカートをはく少女のような可憐さと表現しており、彼の撮った写真にもその愛おしさが出ているようでした。yコ


[PR]
f0222248_09574714.jpg

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
我が家は相変わらずバタバタな年末年始でしたがいかが 
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年でハチを初めて10年目。
試行錯誤 あっという間の10年でした。
今年は新たなミツも採取出来そうで楽しみです。
そして年男年女でございます。(歳はご想像にお任せいたしますね。)
羽ばたけワイワイハニーで頑張ります。

よろしくお願いします。


[PR]
f0222248_1437733.jpg

今年も残すところ数時間。いかがお過ごしですか?

我が家では片付けに追われているまっただ中。
あと数日は欲しいところ
しかし時間は待ってくれないようですね。
今年も味噌作りはお休み これから年越しそばの準備です。
これからそばをひいて うちます!
間に合うか年越しそば!もしかしたら 年明けそば?

今年は春からハチが何者か(人間)に盗られたり 
畑の作物は何者か(小動物やバッタ)に食べられっぱなし
イノシシも罠にかかりません。。。
あまりいい状況でないですが
それを契機にあらたな展開もありそれはそれで良いことも
人生 七転ハチ起

来年はいい年になりますように

年明けは 1/7(土曜)船堀の新川あさ市に 出店です。
ハチミツも残り僅かです。お早めに〜〜〜 よいお年を〜
[PR]
←menu