<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0222248_14352377.jpg
12/18(月)タイノオダイドコロChristmas Marketでハチミツ販売します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

12月色々と忙しく、
寒くもなってきちゃいましたが
寒さも吹き飛ぶ! 
楽しくほかほかになる
イベントのお知らせです 
素敵な作家さん達が集まって
美味しいもの、タイの調味料、
フリーマーケットなど
盛りだくさんの
クリスマスマーケットが
開催されます

1年間頑張ったご自分への
ご褒美に、
お子様、お友達への
プレゼントに是非☆ 

一つ一つ手作り、1点ものの
素敵なものたちが並びますよ

Date: 2017/12/18(月)
Time:  10:30-16:00
Place: タイノオダイドコロ 
江戸川区松島4-15-15
JR総武線新小岩駅から徒歩7分 

☆ こたつ(編み小物)
☆ m silver (シルバーアクセサリー)
☆ ROCCO WORKS 
(リネンエプロン・バックなど)
☆ sweets nico(お菓子)
☆ y&y honey (はちみつ)
☆ タイノオダイドコロ 
(グリーンカレー・ドリンク) 
タイ雑貨・調味料
フリーマーケット
(洋服・雑貨など) 

私もタイノオダイドコロさんのお料理教室に参加させていただいたことがあるんですけど、とっても美味しいんです♫(๑>◡<๑)♫
タイノオダイドコロさんのグリーンカレーは早い者勝ち!私も急いで買いに行きたいと思いますp(^_^)q-yコ


[PR]
f0222248_20315729.jpg

f0222248_20223864.jpg
高田馬場に移転した新生ロケッティーダ「Sweet Sweet NOEL2017」にて年末恒例の
ワイワイハニーのハチミツやミツロウクリームの販売があります♫
他にもクリスマスの新年の贈り物になるものいっぱいありますよー🎶
同時開催の大野舞さんの展示も楽しみです♡
12/16(土)は、yコがロケッティーダに出張しまして、オーガニックローストナッツハニー作りのワークショップを開催します☆
タイラさんのお料理もほっこりとっても美味しいし、当日は私もゆっくりお客様とお茶したりもしながら、ロケッティーダでの滞在や皆様とのワークショップを楽しみたいと思っています(=^x^=)
ご予約お待ちしております(^^)/
f0222248_20331175.jpg

「Days , Night , Ages」大野舞 exhibition
   and 
「Sweet Sweet NOEL 2017」
 12月14日(木)ー12月28日(木)*会期中無休

***ワークショップのお知らせ***

<y&y honeyオーガニックローストナッツのはちみつ漬け>

◎12月16日(土)15時〜・17時〜 各8名定員

2000円+1ドリンクオーダー

y&y honeyの美味しいFUJI1706栗はちみつをたっぷり使ってお好きなオーガニックナッツを浸けます。
オーガニックのアーモンド、カシューナッツ、ヒマワリ、カボチャの種、クルミ、蕎麦米などお好きなものを210g瓶に好きなだけ詰め放題の後、一斗缶からコックをひねって直接ハチミツを注ぎ入れていただきます♫
パンに・おやつに・おつまみに!香ばしくくせになる
ナッツの蜂蜜漬けです。
ゴルゴンゾーラやブルーチーズとの相性は最高!♫(๑>◡<๑)♫
ほんと、これめっちゃ美味しいのー!
パーティの一品に是非とも加えてみて下さい🎶
ワイワイハニーのハチミツはもちろん非加熱です。
<ご予約はyy-honey@ae.auone-net.jp
もしくはロケッティーダ店頭まで。>
f0222248_12424123.jpg



[PR]
f0222248_14283026.jpg
12/10(日)「第34回新川あさ市」出店します♪
今年最後の出店になる予定です。蕎麦、ブルーベリーのハチミツは残り僅か!お早目にお求め下さいませ。
オーガニックミツロウクリーム、アルガンクリームも持っていきますね(^^)
それから、ハチミツドリンクに天然酵母のジビエ猪肉まんも仕込んでいく予定♪
yヲが狩猟した猪肉をハチミツを使ってyコが調理した餡に、無農薬の美味しい皮も自慢のジビエ肉まんです。
今年も猟期に入り、実は 早くも先日、1頭目、念のために今も全頭放射能検査にも出していますが、検出せず でホッとしています。
いつも何とも言えない気持ちになり、都度都度考えさせられますが、これが食べるということ、生きるということかなとも思います。忘れてはならないことをまた思い出すことができます。
f0222248_14295053.jpg
f0222248_14401233.jpg
ハチミツやオーガニックローストナッツハニー、パーティや年末年始の贈り物にいかがでしょうか(^^)
f0222248_14383490.jpg
f0222248_18402985.jpg
ワイワイハニーのハチミツをお砂糖や酒、みりんの代わりに年末年始のお料理にも、是非ちょっと使ってみて下さい。肉や魚の漬け込みダレに、ドレッシングに、酢の物や煮物、きんぴらに、デザートにも、、格別に美味しくなりますよ♫
f0222248_18434843.jpg
f0222248_20492556.jpg
f0222248_20520192.jpg
f0222248_20591174.jpg

新川では初冬和船川下りも出来ますよ。
新川あさ市でお待ちしております♡^_−☆yコ


[PR]
f0222248_10085102.jpg
2017年産8種類のハチミツのご注文、発送を承ります♫
クリスマスプレゼント、お歳暮、お年賀などの贈り物の場合もお気軽にご相談下さい🎶

①BERRY 1705 
千葉県市原市5月採蜜 ブルーベリーと山桜、ワイワイ畑の百花蜜
ブルーベリー栽培農家さんのポリネーションのためにミツバチを置かせもらっていることもあって、ブルーベリーの蜜が入っていて、それが特徴的な味のハチミツです。在庫僅かです。

②AKASIYA 1705
千葉県市原市5月採蜜 アカシア
ザ*ハチミツ、定番中の定番で間違いのない一品です。


③1705 サクラ
東京江戸川区自宅屋上 瑞江の5月
桜、菜の花、アカシア、フジ などの百花蜜
サクラの香り高い人気のハチミツです。

④1706 ハーブ
東京江戸川区自宅屋上 瑞江の6月
ハーブ、ボダイジュ、エゴノキ、トチノキ などの百花蜜
アカシアのハチミツと同様にクセがなく、何に合わせても美味しいです。お料理に使うハチミツとしてもお勧めしてます。

⑤MIKAN 1705
富士オトワファームの5月
ミカン と オトワファームの有機無農薬野菜の百花蜜
富士オトワファームさんのみかんは漢方薬屋さんも買い付けに来るほど。ワイワイハニーのハチミツドリンクでも使用しています。みかんのハチミツはお子様にも人気があります。

⑥KURI 1706
富士オトワファームの6月
栗 と マテバシイ など と オトワファームの有機無農薬野菜の百花蜜
後味がビターでマロンケーキのよう。
香ばしい香りはお菓子作りやお肉料理などに合わせて使ってもgood!

⑦SANSHO 1707
富士オトワファームの7月
カラスザンショウ と オトワファームの有機無農薬野菜の百花蜜
サンショウと名前がつくように、後味がスパイシーで、かつとてもフルーティな一品です。
水切りヨーグルトに合わせるのが、我が家の一押しです。

⑧SOBA 1706
千葉成田6月
成田 蕎麦栽培農家 上野さんの蕎麦 のハチミツ
今年初めて採蜜した蕎麦ハチミツ、黒蜜のような和風テイストで、フランス産の蕎麦ハチミツより癖が無くて食べやすくて人気があります。鉄分が豊富で女性にもお勧め。在庫僅かにつきお問い合わせ下さい。
f0222248_12324190.jpg

ハチミツは各々110g 800円、210g 1500円、315g 2250円、420g 3000円、525g 3650円で、420gはクマの形のプラスチックのチューブ入りです。525gは一番お得になっています。
ご注文 お問い合わせは
yy-honey@ae.auone-net.jp まで
どうぞ宜しくお願い致します。
f0222248_11111983.jpg

f0222248_10573309.jpg
ハチミツグラノーラ(750円)
オーガニックローストナッツハニー(2000円)

オーガニックミツロウクリーム(1500円)
ハチミツ石けん(700円)
なども是非一緒にご注文下さいませ。

ハチミツ石けんは、
オリーブオイルを軸に数種の植物オイルを用いたコールドプロセス方法で手作りしています。
ハチミツとオーガニック精油を加えることで、抗菌、抗炎症、保湿力をアップしました。1ヶ月ほど熟成させる受注生産につき在庫お問い合わせ下さい。
f0222248_10570062.jpg
f0222248_11070032.jpg
ミツロウクリーム(1500円)は
自家製のみつろうにオーガニックのホホバオイルと精油を加えて作りました。
優れた保湿性と抗炎症作用を備えた、肌に優しい万能クリームです。
ハンドクリームとしてはもちろん、リップクリームやマッサージクリームとしても、虫刺されやすり傷に、これからの季節は風邪の症状の緩和にと、大活躍です。
ミツロウクリーム、ハチミツ石けんは共に雑貨になります。
f0222248_10555512.jpg
オーガニックローストナッツハニー(2000円)は、富士オトワファームさんの栗のハチミツにローストしたオーガニックのクルミ、カシューナッツ、アーモンド、カボチャの種、ひまわりの種、上野さんの蕎麦米などを漬け込んだもの。
フランスパンに合わせたり、ゴルゴンゾーラチーズなどと合わせてワインと一緒にパーティで、贈り物にも最適です♪
塩気とハチミツの甘さが絶妙にマッチ♫
f0222248_11043978.jpg
f0222248_11203980.jpg

y&y honey(ワイワイハニー)

自宅屋上などで採れた新鮮で香り高いハチミツやミツロウを使った手作りの雑貨などを販売。自然の恵みを活かし、より安全で身体にやさしいものを提供できるように心掛けています。

yy-honey@ae.auone-net.jp




[PR]
←menu