<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



f0222248_00074644.jpg
f0222248_00102107.jpg
話が前後しましたが6月の中旬に行われた
篠崎公園のハーブガーデンでのイベントに参加してきました。
ハチたちはきてるかなー キ テ ル キ テ ル
6月のハーブの香りはここのかもしれませんね。
久しぶりにお会いしたハーブの先生Fさんはパワーアップして
魔女のフラクサになっていてお話しはとても興味深いものでした。
ちなみにウチにとっては縁結びの魔女ですかね。
足立区の都市農業公園でも講座をやっているそうです。 
是非魔女を捜しに行ってくださいね。

月末はミズエ最後の採蜜。
それにあわせてケーブルTVの取材もありました。
f0222248_00253650.jpg

お笑い芸人さんのげんきーずのお2人と。
どんな内容かはおたのしみ。7月11日より放送です。

瓶詰めも徐々に進んでいますが
今年は昨年に比べ収量が少なくなっています。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。 --- yo
f0222248_00280915.jpg



[PR]
あっという間の7月。後半突入採蜜も終わり一段落。
いつも富士でもらってる完熟ウメのハチミツ漬けも静かに熟成中。
f0222248_22453087.jpg
このウメをみると思い出すのが5年前のあの日。
富士の山間部でガスも電気(最小限)ない生活をしている
家族がいるときいて初めて彼らの自宅に伺ったのが5年前の3月11日。
夕方自宅についてあいさつしている時 山が揺れた、そんな感じでした。
日が暮れる前に食事をすまし夜明かりはランプ。
その晩 麓の町の明かりはなく停電かな といった程度でした。
しかし翌朝ニュースを聞くと大変な事になっていました。
それ以来いろいろと思うところがたくさんあります。

7/31(日)に屋上で流しそうめんを計画中。
自転車発電で上映会も考えています。
詳細は後日。






[PR]
←menu