<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?
昨年末は恒例の味噌づくりの他に急遽イノシシも捕れ
大忙しでしたので正月は布団に張り付いていようと
と思っていたのに年始早々
f0222248_13453150.jpg
猟の知り合いから カモ猟があるけどいくかー と誘われ
もちろんOK。早速 千葉で網猟をやっている方の所にお邪魔しました。
夕方猟場にカモが帰ってくる前に、昨日とれたイノシシの解体のお手伝いも。
先輩たちは丁寧に皮をはいでいます。私はまだまだ修行が足りませんね。
f0222248_13485041.jpg
その日はたくさんのカモがとれ夕飯は昨年末とれたカモ焼きを出していただきました。
(現場であかりを出さないために写真は残念ながらないのです。)
これはうまーい!脂ののったぼんじり は最高でした。
カモ(羽付)のおそわけをいただき いい出だしの正月でした。

今年もいい一年になりますように



[PR]
←menu