<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0222248_14521040.jpg
f0222248_14492324.jpg

f0222248_159539.jpg

5/11の市原の蜂場&畑から蜜源のクリムゾンクローバーとヘアリーベッチ。
f0222248_15115116.jpg

ミツバチがブンブン飛んでいる中、進んでいくと麦畑があります。
f0222248_1564423.jpg

f0222248_1573327.jpg

休憩&おやつ♪枝豆全部食べられてしまった。。。
f0222248_153812.jpg

本日のランチは収穫したラディッシュやほうれん草、新玉ねぎ、ルッコラ、人参葉、間引き野菜を使ったパエリアとスープ♪
f0222248_15212689.jpg

f0222248_15222479.jpg

蜂&畑仕事に精を出した後は
f0222248_15234243.jpg

とってもいい気持ちで
f0222248_1525267.jpg

クローバーの上でお昼寝♪
f0222248_15244141.jpg

大好きなクズの芽もたくさん採って、帰ってから天ぷらや卵とじに。
f0222248_1531010.jpg

f0222248_15445981.jpg

人参葉と打ち豆の天ぷら。
f0222248_15344383.jpg

今年は春の山菜&野草を堪能したなあ。
4/29成田での「丸太小屋作り」でセリ&クレソンをゲット♪
f0222248_15434919.jpg

5/3新潟の友人宅で竹の子掘り♪
f0222248_15475718.jpg

タラの芽、ウド、コシアブラ、コゴミ♪酢味噌和えにもハチミツ使っています♪
f0222248_1550517.jpg

5/17、18風と土の自然学校「めざせ!植物の達人」では
じゃがいもとオオイタドリのポタージュ
f0222248_1615103.jpg

ノビル、タンポポ、スギナのチジミにイノコズチのジョン
f0222248_16172714.jpg

f0222248_1621357.jpg
f0222248_16171647.jpg

ヨモギのジェノベーゼとノビルのブルスケッタ
f0222248_16185417.jpg

じゃがいもとカラスノエンドウのマサラいため
f0222248_1617442.jpg

セリと人参とハルジオン 
オオバコ、カキドオシの花、カタバミの花、ギシギシのサラダ
f0222248_16141755.jpg

これからも年間を通して自分のフィールドで、植物図鑑片手に食べられるものを探し研究して行きたいと思います!
私と子供が植物のお勉強をしている間、yヲは渓流釣りへ。お土産美味しかったよ〜♪
f0222248_16461197.jpg

こちらは保育園の子供達が作ったこいのぼり♪芸術的で元気いっぱいですごく素敵なんです!今年は広報委員として特別に先入。
f0222248_16503562.jpg

f0222248_1651132.jpg

f0222248_16513541.jpg

f0222248_16521542.jpg

それから5月は日鞠の5才の誕生日がありました。
オトワファームさんの甘夏やキウイも飾って、フルーツたっぷりのハチミツケーキです♪
f0222248_16545179.jpg

f0222248_16544642.jpg

そうそう、そして5/26に今期初の採蜜をしましたよ〜!!!
前ブログをご参照下さいませ。
[PR]

f0222248_23024972.jpg

お待たせしました。
今年のハチミツがとれました〜

f0222248_23150438.jpg


4月のサクラから始まり 5月のアカシヤなど
いつもの味です。

以前もお話ししましたが 春のハチが活動し始める時期から
新規にハチたちに巣を作ってもらい真新しい巣枠で採蜜しています。
そのため春一番のハチミツが採れるまで少々時間がかかってしまいます。
このピカピカの巣枠 きれいでしょう。
しっかり熟成したハチミツをたっぷりと味わってみてください。
これから瓶詰めし6月中旬にはお届けできる予定です。
詳しくはメールにてお問い合わせくださいね。







[PR]
←menu