<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月はイベント出展があります。

11/3(土曜)第15回「にじいろ市」 11:00~16:00
場所: 「Gallery&Cafe FIND」東京都北区上十条2-9-1 
(埼京線 十条駅から徒歩5分)
f0222248_2245725.jpg


11/10(土曜)rambs ear 5th anniversarry 10:30~18:00
場所: 「rambs ear
埼玉県新座市新座1-12-7  
(東武東上線 志木駅 南口 徒歩20分又はバス5分)
      (新座団地又は新座車庫行き「富士見ヶ丘」バス停徒歩1分)
f0222248_2251345.jpg


今期のハチミツののこりわずかになってきました。
お早めに!

よろしくお願いします。
[PR]
f0222248_1324682.jpg

10/28(日)見学会最終日は残念ながらの雨模様。
昨年もきていただいた船堀の幼稚園チーム
パパママあわせて17名。
雨の中 簡易的に屋根をはって短縮バージョンの見学。
昨年はちょっとおっかなびっくりだった子供たちも
今年はじっくり観察しています。ハチにもなれたみたい?
中にはさわって見たいなんて子も
危ないことや怖かったりすることも
なにが危険かわかれば平気なんですね。

残念ながらランチは室内でしたがにぎやかな食事となりました。
f0222248_1373653.jpg

f0222248_138160.jpg

食後 子供たちは間伐材のクルマつくり。
f0222248_138171.jpg

みんな思い思いにアレンジし 色も塗って完成。
子供たちの自由な感性に わたし自身楽しましていただきました。
f0222248_1318388.jpg


今年きていただいた方も楽しんでいただけるように
さらにパワーアップした内容で来年も
続けていけたらと思っています。
今年ご都合の合わなかった方も
是非また来年よろしくお願いします。
                 yヲ
[PR]
f0222248_22414251.jpg

10/25(木曜)3回目の今日はいつも精油の事などでお世話になってるご近所のノンノアロマサロンさんからのみなさん。
f0222248_22224214.jpg

f0222248_22221731.jpg

思わぬところで意外なお話しができ楽しい時間となりました。



10/27(土曜)は小さいお子さんのおおい
ママさんの多い会になりました。
お父さんもありがとうございました。
f0222248_2228386.jpg

f0222248_22285149.jpg

f0222248_22285635.jpg

偶然に 江戸川区でタイの料理教室をしている
タイノオダイドコロ」さんのご紹介でお越しいただいた方がたが
ご一緒というご縁もあったり
昨年参加できなかった小さいお兄ちゃんが
念願のブチューをしにきてくれました。
おかげさまで今日もまた楽しい時間になりました。

皆様 ありがとうございました。残るはあと一日です。
そして 見学会はまた来年ですがまた何かこういったイベントも
計画中ですので よろしくお願いします。
[PR]
ミツバチ見学会、満席好評で今期2回終了致しました。
f0222248_52221.jpg
f0222248_521825.jpg

画像はにゃんとなくkitchenさんから。

「ミツバチ見学&ハチミツランチの会」追加開催することになりました!
10/25(木)PM12:10~
あと若干名お席ございます。土日ご予定の合わなかった方は是非この機会にお越し下さいませ。
あとは
10/27(土)AM10:30〜若干名OKです。
お申し込みお問い合わせお待ちしております。
詳しくはワイワイハニーのブログの「ミツバチ見学会のお知らせ」をご覧下さい。
[PR]
10/21(日)見学会2日目 
今日は晴天に恵まれ屋上でのランチとなりました。
f0222248_22305776.jpg

ランチをご希望のリピータのお客様も多く
お越しいただきありがとうございます。
f0222248_22312717.jpg

f0222248_2231472.jpg
f0222248_22314467.jpg

おっと! にゃんこ先生〜〜〜
f0222248_22315620.jpg

ご満足いただけました?
[PR]
f0222248_23501830.jpg

10/20 江戸川区 「花と緑のフェスティバル」に
丸太deカー で参加しました。
お昼過ぎには 予定数 完売 ありがとうがざいました。
ふれあい動物園や 花のアレンジメント
f0222248_23524080.jpg

f0222248_23525676.jpg

とてもにぎやかなイベントでしたよ。
ありがとうございました。
[PR]
f0222248_2313386.jpg

今年の見学会が始まりました。 
昨年もきていただいた方を始めありがとうございました。
ですが残念ながら 雨模様。
見学も早々に室内でのランチとなりました。
f0222248_23175727.jpg
f0222248_23173231.jpg


今月いっぱいの見学会 日にちによっては
お席に若干余裕があります。お問い合わせはお早めに
[PR]
今日 こんな記事見つけました。
世の中 いろいろ事があるモノデスネ
f0222248_21425822.jpg

f0222248_21442367.jpg

すごいイロ イロ です。

蜂場のそばに チョコレート工場があるらしく、、、
詳しくはこちらから[フランスのミツバチ]
[PR]
今週末の7日8日
以前 参加させていただいたハウジングステージさん
でのイベントがあります。
今回は浦和と赤羽にて両日とも11:00より
ハチミツのマリナード/ 丸太deカー
のワークショップをおこないます。
 
詳しくは こちらから
7日(日)浦和美園ハウジングステージ
8日(月)赤羽ハウジングステージ

ぜひぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
←menu