<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0222248_1585536.jpg

七夕7/7(土)は 第11回 にじいろ市 
特別企画「もぐもぐ市」
に出店致します。
ギャラリー&カフェFINDは住宅街の一角に佇むおうちカフェ。
6月の「にじいろ市」に遊びにいってきたのですが、エントランスのモッコウバラのアーチがとっても素敵な、ゆったりとした時間の流れている心地よいスペースでした。
カフェメニューも美味しかったです♪

今年採れたてのハチミツや美味しいハチミツドリンクなどご用意してお待ちしております。

【日時】 7月7日(土曜日)11時〜16時 ※雨天決行

【場所】 ギャラリー&カフェFIND
  (埼京線 十条駅)2階ギャラリー
f0222248_145130100.jpg


そして七夕の夜は〜〜
ガイアシンフォニー第2番を観に行きましょう!
詳しくはアトマンモスのブログにて

そこに登場する佐藤初女さん(「森のイスキア」主宰)は、癒しのおにぎりを作られるということで有名な方です。
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokusyu.htm
私も皆さんにハチミツランチなどお出ししたり、家族に食事を作ったりしていますが
「心を込めて創ること」が一番大事かなあと思います。
「素材のよさを活かす」のも心が大事かなって思います。
それを何の気負いもなく無意識のうちにやれたら。

毎日の「食」から命や地球が救えるメッセージが込められています。

初女さんが一番いやなのは「めんどうくさい」ということ。
「めんどうくさいは寂しい」
「ある線までは誰でもやることでそこを1歩超えるか超えないか あともう1歩あともう1歩」
「食べることはその自然と命をいただくこと」

他には、ジャック・マイヨール(海洋冒険家)、ダライ・ラマ14世、フランク・ドレイク(天文学者)が出演しています。

「自然に寄り添い、自然と調和した時、無限の可能性が生まれる」(ジャック・マイヨール)

「世界をあっちとこっちに分け、あるいは彼らと我々というふうに分けて、自分たちさえ幸せであればよいという考え方やものの見方は、もう時代遅れです。世界中が深くつながり影響し合っているのです。地球はひとつであり、人はひとつつながりである」(ダライ・ラマ14世)

「人、動物、植物、そして宇宙人はみな星のかけらでできた兄弟です」(フランク・ドレイク)

「今生きている我々ひとりひとりが、”心”にどんな未来を描くかによって、現実の地球の未来が決まってくる。」この映画には人の心に問いかけ、そして揺り動かす力が秘められています。

「ガイアシンフォニー(地球交響曲)」本当に大好きな映画です!
七夕の日に願いを込めて。
[PR]
f0222248_11253135.jpg
お天気に恵まれた6/26「こねないパンとハチミツランチの会」。
「美味しい♪楽しかった♪」と言って下さる皆さんのお顔を見て
ほっと嬉しくなるのでした。
ミツバチが運んでくれた出逢いに感謝!広がっていくご縁に感謝!
いつも集まって下さる皆さん、パン子先生本当にありがとうございました。
ウエルカムハチミツドリンクは甘夏ジュース。
f0222248_11275315.jpg
f0222248_1128173.jpg
そして本日の「はちみつランチメニュー」は
いろいろハニーピクルス
ハチミツ柚ドレッシングの人参サラダ
シャドークイーングリルバジルペースト添え
長いもと長ひじきのピクルス液いため
塩麹豆腐
猪肉ハニーマスタード
加賀太ともちきびのスープ
甘長のはちみつジャム
ハニーオレンジピール
くるみはちみつとクリームチーズのキャンディ


そしてパン子さんのもっちりパン5種!


「今まで習ったパンの中で一番簡単だった!」という感想がとてもとても嬉しかったyコでした♪
次は何をやろうかなあ、、、お楽しみに♪♪♪

めでたく今年のハチミツも販売しはじめました。
各店補にも序々に納品中です。
注文はメールでも承ります。
yy-honey@excite.co.jp までよろしくお願い致します。
詳しくは前記事「おまたせしました1205」をご覧下さい。
[PR]
おまたせしました。

f0222248_23463357.jpg

無事 放射能検査もすませ 今期のハチミツの販売を始めました。
クマのPーさんもお喜びです。
f0222248_23473021.jpg


心苦しいのですが 今期より価格の方を見直させていただきました。
味もさることながら さらなる品質向上の為 
今回の決定とさせていただきました。
ご理解の程 よろしくお願いたします。

110g  ¥700-(前年まで 105g¥600-)
210g ¥1300-
315g  ¥1950-
525g ¥3200ー
f0222248_23471233.jpg


なお、ワイワイハニーの空瓶はリユースしています。
1個¥10円で回収していますので、各店補やイベント等の際にお持ち下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
[PR]
前回のブルーチーズとゴマのはちみつパン作りでは、しつこくかなりこねていただきましたが(笑)、今回は全くこねません!!
今回は、このこねない「もっちりパン」を私に教えて下さったパン子先生(pokuの天然生活 http://plaza.rakuten.co.jp/pokupan/)
を講師にお招きして「はちみつランチとこねないパンの会」を開催することにしました!
とにかく簡単、手も汚さず作れて、こねる台も麺棒もいりません。
でも国産小麦の美味しさとホシノ天然酵母のよさを活かした、もっちりとしたおいしいパンです。
養蜂をはじめて、ハチミツにあう美味しいパンを作りたいと思うようになり、さらに子供を授かって、子供も喜んで食べてくれる身体にやさしいパンを作りたいと思うようになりました。
「でも天然酵母のパン作りはやっぱりハードルが高いなあ」と前回参加の皆さんも思ったかもしれません。
しかし!このパンなら大丈夫です!
私も毎日のご飯を炊くような気軽さで作っています!
その秘密は~~
是非是非講座にいらして下さい!絶対おすすめ!参加できた方は絶対お得!(笑)
私がこれはよく考えられてるなあと感心感激したパンです。
今回は(こねない!?)パン生地のお土産付き。持ち帰って復習できちゃいます。
はちみつランチをご用意してお待ちしております♪
お申し込み、お問い合わせは下記までよろしくお願いします。先着順で受け付け致します。
yy-honey@excite.co.jp
※おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。
 申し訳ございませんが、6/7現在キャンセル待ちのみ受け付けております。
 
6/26(火)10:30〜13:30
参加費 3500円
場所 y&y honey (都営新宿線瑞江駅より徒歩10分)
お天気がよければ、ミツバチ見学会の時のように屋上ではちみつランチを召し上がっていただこうと思っています。お楽しみに♪
[PR]
←menu