<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0222248_2059252.jpg

昨年「ギフト用にラッピングはないですか?」
と聞かれることがおおくありましたが
特に対応ができませんでした。すみません。。。。
なので こんなの作ってみました。
f0222248_2057498.jpg

木の生地のままのもの と 
白い塗装したもの(ウチの刻印も押してみました)
とりあえず 105g用で作ってみましたが 
各種サイズや本数等 オーダーがあれば
対応したいと思っています。

このひと なぜか これを持つと踊り出します!???
f0222248_210733.jpg

皆さんも 是非お試しあれ!?
[PR]
yコです。ミツバチとは関係ないですが、、、

1月17日(火)〜22日(日)
午前11時〜午後7時(最終日午後5時)
東京鳩居堂4階画廊
中央区銀座5−7−4 03−3574−0058
律扇書道研究会書展

師匠の赤石律扇先生と仲間のグループ展示です。
私もかな書を1点、掛け軸も自作で出品しています。
書道を習い初めて、15年くらいたったかな。
毎日毎日書き続けたことも、出産育児で途中お休みしたこともあったけれど
ここまできたかなという感じ。
絵画修復の仕事をしていたなかで学んだ表装の技術を活かして、今回も自分で表装した。金箔を散らし、ちりめんや自分で染めた裂を使った。
搬入にも行けず、会場に行くのは今日が初めてなのでちょっとどきどき。他の人は業者さんに表装をまかせているから。
今日は11時から3時まで会場にいる予定です。
お近くにお越しの際は是非お越し下さいませ。

加藤由加里
[PR]
まずは昨年の秋からウチのハチミツを
置いていただいている 
江戸川区船堀駅前のけさらんぱさらんさん。
f0222248_0193118.jpg

ここは船堀駅前のトキビル2Fにある
親子でレッスンを受けることもできる「パン親子料理教室」です。
キッズスペースもあり子供と一緒に安心して講座が受けられますね。
詳しくはHPをご覧ください。
また毎週木曜日朝、 1Fにてマルシェにも出店していますよ。

お次は 江戸川区瑞江のnecoyaベーカリーさん。
f0222248_02727100.jpg
このお店は 瑞江駅から
徒歩で10分ほどの 立木観音のある敷地に併設されていています。
瑞江歴ウン十年のわたしですが ここに立派な観音様があるのをしりませんでした。。。
白いお店はとてもかわいい感じで素敵です。
こちらもぜひ遊びに行ってくださいね。

またまた 新たな出会いもでき 今年もまたパワーアップして
頑張って楽しいことをしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします。
[PR]
本年もよろしくお願いいたします。

ハチも ぼちぼちと春に向け準備が
はじまります。
ほかにもいくつかイベントの
準備もし始めていますのでいまから
ワクワクしています。


さて 昨年末は恒例の大ミソ会に続き 
f0222248_12463725.jpg

年越しのそば打ちにも挑戦。
うちの姫も 上手にお手伝い。
しかし 蕎麦? 。。。そーば という感じ。。。?
修行が必要ですね。。。
f0222248_2331486.jpg

たのしい年末になりました。

今年も たのしい いい年になりますよう
[PR]
←menu