<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日 静岡の富士宮のイベントで知り合った 井戸さんの主催する
森のたねの森づくりのイベントに参加しました。
f0222248_2248599.jpg

「間伐材」や「里山」良く聞く言葉ですが
実際に手つかずになった森で木を伐採しながら
それの持つ意味やこれからのことなど
いろいろ詳しく説明をしていただきました。
そして ランチには彼が猟で得たシカやイノシシの肉の
BBQをいただきました。
その味はとてもおいしく写真も撮らずに
食べまっくってしまいました。
この土地では シカやイノシシが作物を荒らし 
大変な問題になっているそうです。
毎年 頭数を調査し調整しながら 捕獲をしているそうです。
知っているようで知らないことがたくさんあるのを感じました。
いつか このような現実を多くの人に知っていただく機会を作れたらと思います。
大人がそういった事をしている間 保育士の資格を持つ奥さんが
子供たちをつれ 野外保育をしてくれています。
詳しくは もりのたねさんのブログをどうぞ
[PR]
これまでの 参加イベント等の経歴です。

2007年
4月 自宅屋上にて養蜂をスタート。
    雑誌「自休自足」にて養蜂日記を1年間 連載。

2008年
9月  「ミツバチと暮らす*教えてもらったこと」
                @水天宮 サンアイ ギャラリー
10月  j-wave 「GOOD MORNING TOKYO」の中の
                 TOKYO DISCOVERYにて中継

2009年

10月   「大井 からだ元気フェスタ」@大井立会小学校
         「y&y honey cafe」@ROCKETIIDE
12月  「Sweet sweet noel」@ROCKETIIDE

2010年

3月  FMえどがわ(84.3MHz)インタビュー中継
6月  「田舎時間 夏」@富士 ちゃの生
9月  ミツバチ見学会「happy honey」開催 @自宅屋上
10月  「モノ・つなぐ市」@新座 輪粉
     「so sweet」@江東区大島 ROCKETIIDE
11月  「Ramb'sear 3周年イベント」@朝霞 Ramb'sear
12月  「Sweet sweet noel」@江東区大島 ROCKETIIDE

2011年

3月  「えどがわ もったいない大会」@船堀タワーホール
9月 ミツバチ見学会「happy honey」開催 @自宅屋上
「 はちみつ と クローバー 」
@水天宮 サンアイギャラリー
      「フルーツ&ハニーマーケット 2011」
@江東区大島 ROCKETIIDE
10月  「アートマルシェ」@朝霞

11月  「Ramb'sear 4周年イベント」@Ramb'sear ーーー予定
12月  「モノ・つなぐ市」@新座 輪粉ーーー予定



     
[PR]
f0222248_2242146.jpg
あけましておめでとうございます。

今、水天宮のギャラリーで私(鈴木由加里(加藤由加里))の絵の展示をやっています。
写真の絵はミツバチのダンスをモチーフにしたものです。
ミツバチの絵本を作りたいと思って色々描き始めています。
妊娠、出産、子育てを通じて感じた想いを絵にしたものもあります。
今しか描けない絵もあるかなとも思うし、色々忙しくしておりなかなか集中できず大変は大変でしたが、描いている時は自分にとっては本当にかけがえのなく楽しい時間です。もちろん苦しい時もありますが、、、
まだまだ描きたい絵がいっぱいある感じです。
日鞠の人拓、おしり拓を利用したものもあるので、画廊で画面上探してみて下さいね。
日鞠の調子にもよりますが、後の日程中はできるだけ在廊するつもりです。
他作家作品も新春らしい、また見応えのあるものが揃っています。
(サンケイ、読売に掲載されたそうです。私は記事をまだ見ていないのですが)
是非お立ち寄り、ご高覧下さいますようお願い申し上げます。

SAN-AI GALLERY +contemporary art 
花鳥風月 2011
小畑薫・加藤由加里・内藤美和・三島洋 展
1月8日(土)ー1月15日(土)11:30〜19:00
日曜 10日(祝日)休 最終日17:00迄

http://www17.plala.or.jp/san-ai_gallery/

y&y honeyも今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
←menu