<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0222248_2201996.jpg

今年最後は恒例の大ミソ日に大ミソ会。
はやいもので4回目。
来年早々に絵の展示をひかえるyコに無理をいい・・・



f0222248_2203797.jpg

しかし結構 やる気満々でカメに投入のyコ
f0222248_22142922.jpg

姫もお手伝いで最後の仕上げ



投入の際 お願い事をすると願いが叶うそうで
以前 ウチでミソ作りをしたrちゃん。

おもいが届いたのか 来年結婚だそうです!!!
おめでとう!!!!!!!

ミソ作りあなどれませんよ!

ではでは 良いお年を
来年も よろしくお願いします。
[PR]
今年ももう終わりですね。いかがお過ごしでしょうか?

今期のハチミツもすでにほぼ完売となりました。
購入いただいた皆様 本当にありがとうございました。

また今年は個人的にはいろいろな作家さんの作品と巡り会いました。
f0222248_9362574.jpg

これは湯沢英治さんの骨の写真。これはホッキョクグマの頭部。
骨といっても標本になっているモノの写真ですが 
図鑑的ではなく アートになってるところが気に入って
以前から気になっていました。
ご縁があって思い切って購入しました。



f0222248_9364693.jpg

こちらは 三沢厚彦さんのドローイング作品。
愛知トリエンナーレで 動物たちの彫刻作品を見て気になっていたところ
山梨のギャラリートラックスさんで秋に展示をしていて 思わず。。。
だって おとうさんカンガルーと姫って 感じでしょ?
ちなみに 雄には袋がナイソウデスガ・・・

では では 皆様 良いお年を
[PR]
f0222248_20364713.jpg

先日の12/25(土曜)に以前yコがお世話になったバレエの先生(yコはバレエをならっていた訳ではないのですが。。。)に誘われ 鎌倉で行われたNOMAバレエ・アーツさんのクリスマス会に参加してきました。
小学生がレッスンの発表も兼ねていて ウチの姫も興味津々におねえちゃんたちのダンスを見入って
いました。
親は全く運動が。。。なのですが 先生のダンスの指導方針にも共感でき 
大きくなったらチュチュ着て踊っているのがみてみたいけど どうかな?

f0222248_20205786.jpg

写真は クリスマス会のプレゼント スコーンにクッキー とミニハチミツのセット。
[PR]
f0222248_0201264.jpg

ご紹介が遅くなりましたが 
先月よりハチミツを置いていただいている
地元 瑞江駅の近くにある自然食品を扱うお店
「ナチュラルショップ くまげら」さん。
ここはウチのyコも利用させていただいていて 
ママトモ仲間にも評判のお店です。
f0222248_0311431.jpg


ナチュラルショップ くまげら

東京都江戸川区東瑞江1-1-3 丸喜ビル1階
電話:03-6909-9351
[PR]
f0222248_6534175.jpg


12月18日〜26日まで いつもお世話になっている
ロケッティーダさんで 恒例のクリスマスイベントに参加します。
今回はハチミツに加え yコの新作 石けんが揃っています。
一段と使い心地がアップしたハンガリーウォーターを使ったモノはおすすめです。


ほかにも今回もおいしそうなスイーツなどが揃っていますよ。ぜひ!




ROCKETIIDA
14:00ー21:00(ラストオーダー20:30)
東京都江東区大島6-23-11
tel/fax 03-3684-7671
info@rocketiida.com
[PR]
←menu