カテゴリ:お知らせ( 53 )

f0222248_15115583.png

f0222248_15115737.png

今期、第一弾のイベント出店は、yコの故郷、富山県高岡市でスタートです!
5月に30年ぶりの高校の同窓会があって、そのご縁で、このイベントに参加させていただくことになりました。

同窓生が自分ちの
お寺という心地よい空間で、
心地よいモノやコトを集めて、
お客さんも出店者もみんな
ココロもカラダも心地よくなってもらいたいという想いで企画しました。 

同窓生の皆様も、お近くにお住まいの皆様も、是非是非、遊びに来て下さい‼︎
ワイワイハニーは、2017年度産の8種類のハチミツの試食販売、オーガニックミツロウクリーム、ハチミツ石けん、福島復興支援のy&y honey缶バッチ、ハチミツグラノーラ、オーガニックローストナッツのハチミツ漬けなどなど、盛り沢山、店頭に並べて、皆様をお待ちしております♬
オーガニックミツロウクリームのワークショップも行う予定です♪ご予約や詳細はこちらにお問い合わせ下さい。
他にも、愉し心地良さそうなお店がいっぱいで、私もとっても楽しみです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡(^^)/

「ここち日和」
日時 9月9日(土)   10:00〜17:00
場所 二上山 慈尊院(高岡市二上1519)

[PR]
f0222248_17303271.jpg

明日は輪粉さんでの東日本大震災復興支援を兼ねての「モノつなぐ市」(10時〜16時)に出店です。
http://wako2.blog102.fc2.com/blog-entry-3568.html?sp
f0222248_17303321.jpg

復興支援プロジェクトの南相馬ファクトリー さん(https://minamisoma-factory.com/)
にお願いして作ってもらったワイワイハニーのBEE HAPPY缶バッチ(ひまわりの種付き 1コ 150円)を販売しますよー!
偶然にも、そのひまわりプロジェクトのひまわりオイルの販売もリルーツさんがされるかもということで楽しみです!
缶バッチのデザインはうちの子供の花やミツバチの絵をピックアップして作ったものもあり、それはそれは楽しい作業でした。
皆様がいつもハッピーでいられますように♡
f0222248_17303318.jpg

ミツバチの飼育方法にこだわり、自然のめぐみを活かし、より安全で身体にやさしいものを提供できるように心掛けています。
ミツバチと暮らすようになって「人と自然はつながっている、そしてよりよくつながっていかなければならない」と感じています。

ハチミツは季節やその場所での蜜源の違いによって味も色も香りも違ってきます。
ミツバチが一生に集められるハチミツはティースプーン1杯だけ。
ミツバチの花から花への旅を想いながら、こだわりの香り高い天然によるブレンドの味をお楽しみ下さい。
f0222248_17303464.jpg


ハチミツの試食販売の他に、ハチミツでマリネしたフルーツなどを使った大好評のドリンクをご用意!
シロップの材料はハチミツとフルーツだけ!ワイワイハニー自慢の美味しさです♪
今回は、ハチミツ豆乳チャイも登場です。お楽しみに♪
f0222248_17303551.jpg


フードメニューは、巣箱を置いてある千葉県市原市産の猪肉(ワイワイハニーが狩猟 放射能検査済み)と、同じくミツバチを置かせてもらっている富士のオトワファームさんの有機無農薬野菜をたっぷり使った「ローストワイルドボアの菜の花ブーケサラダ」をご用意する予定です。ミツバチが飛び交う春のお花畑をイメージしました。
ハチミツとジビエがまたよく合うんです。
調理法に工夫して、臭みもなく、柔らかく美味しい猪肉を召し上がっていただけるように致しました。
今、ワイワイハニーが一押しのフードメニューです!
是非、ご賞味下さい!!
f0222248_17303568.jpg

(お野菜は変わる場合があります)

オーガニックローストナッツマリナードやハチミツグラノーラ、オーガニックみつろうクリームやアルガンクリームも販売します。
f0222248_17303621.jpg


みつろうクリームは、自家製のみつろうにオーガニックのホホバオイルと精油を加えて作りました。
優れた保湿性と抗炎症作用を備えた、肌に優しい万能クリームです。
ハンドクリームやリップクリーム、マッサージクリームとして、虫刺されやすり傷に、、大活躍のみつろうクリームです。

アルガンみつろうクリームは同じく自家製のみつろうにオーガニックの最高級アルガンクリームと精油を加えて作りました。
お顔用のスペシャルクリームとしてナイトクリームや化粧下地としても最適です。
アルガンオイルはビタミンEがオリーブオイルの2倍、若返りのオイルとして注目されています。
f0222248_17303655.jpg

心も身体も潤ってもらえますように♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

[PR]
f0222248_13415131.jpg
f0222248_13415185.jpg


3/12(日)の輪粉さんの「復興支援イベント モノつなぐ市」に間に合うようにと、復興支援プロジェクトの南相馬ファクトリー さん
(https://minamisoma-factory.com/)
にお願いして作ってもらったワイワイハニーのBEE HAPPY缶バッチ(1コ 150円 ヒマワリの種付き)販売開始です。

ひまわりプロジェクトとは?
南相馬ファクトリーのカンバッジには、ひまわりの種が入っています。ひまわりの種を育てて、種が収穫できたら、ぜひ南相馬ファクトリーに送り返してください。
その種から「ひまわり油」をとって、新しい商品をつくります。「ふくしまの思い」がこめられたひまわりの花が開いて、 日本全国に広がる・・・つながる・・・プロジェクトです!
参加方法:
カンバッジを購入して、身近な場所に巻いてみましょう。花が咲いたら、ぜひ写真を撮って、種と一緒に送ってください。南相馬ファクトリーのオンラインショップでは、油取り用の種も販売しています。
f0222248_16001341.jpg


BEE HAPPY缶バッチデザインはくるみちゃんバッチと同じ作家さんに作っていただいたもの、それからうちの子供の保育園時代の花やミツバチの絵をピックアップして作ったものもあり、それはそれは楽しい作業でした。

胡蝶蘭
f0222248_13415285.jpg


苺の花
f0222248_13415271.jpg


紫陽花
f0222248_13415393.jpg


f0222248_13415419.jpg

BEE HAPPY♡
皆様がいつもハッピーでいられますように♡


[PR]
f0222248_14241918.jpg
f0222248_14241985.jpg

f0222248_14242019.jpg

2/26(sun)路地裏GarageMarket に出店します。

ミツバチを置かせて貰っている富士のオトワファームさんから、美しい菜花が届きました♪
明日のジビエメニューは、ミツバチが飛び交う春のお花畑をイメージして、ローストワイルドボアと菜の花の柚子ハチミツちらし寿司をやりたいと思っています。
菜の花ブーケをイメージして、ローストワイルドボアの柚子ハチミツドレッシングサラダ仕立てのものも準備する予定です。

花粉症によいとされている、赤紫蘇と梅のハチミツドリンクやオーガニックミツロウクリームなどもお見逃しなく!
2016年度産のハチミツは残り僅かです。今回のガレージマーケットと3/12の輪粉さんのモノつなぐ市が終わったら、次は今期のハチミツ販売開始の6月頃までハチミツの出店販売はないと思います。早いもの勝ち、お求めお忘れなく〜!!
それから〜〜
f0222248_14242018.jpg


路地裏GarageMarket
日程:毎週日曜日(雨天決行)
時間:11:00-17:00
場所:さいたま市中央区鈴谷7-7-3 路地裏ガレージ内
※アクセス詳細⇒http://rojiura-garagemarket.tumblr.com/access

▶︎Facebook⇒https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket
▶︎Twitter⇒https://twitter.com/rojiura_garage
▶︎Instagram⇒http://instagram.com/rojiura_garage_market

出展者一覧
(◎は初出店)

【Live】
SUN GHITA(投げ銭ライブ)14:00-
【Vegetable】
・浦農園(無農薬野菜)
【Food&Drink】
◎音鳴-オトナリ-(幸せRoll/ダイズ南蛮)
・y&y honey(猪肉メニュー、ハチミツ、ハチミツドリンクほか)
・旅商人亮章(抹茶、珈琲)
【Craft&Goods】
・不思議屋(サンキャッチャー、アクセサリー)
・HIMALAI TRiP MARKET(手描き染め服、小物)
・Chample Corner(古道具)
・雑貨屋Re-born(レトロ雑貨、ハギレ、布地)
・South Cloud tearoom(スリランカ紅茶)
・Growmate(マーシャル諸島雑貨)
・aina・makana(アクセサリー)
・篠崎式手相と算命学(占い)
【Relaxation】
・リラックスroom 穂っこり(タイ古式マッサージ)
・お灸やさんけむけむ(ネパール棒灸)
[PR]
f0222248_09325459.jpg

f0222248_09325588.jpg

本日より現ロケッティーダ最後の
クリスマス展が始まります。
大好きなロケッティーダの恒例のクリスマス展が最後…寂しい気持ちもありますが、ロケッティーダの新たな展開や未来を応援したいと思います!
ワイワイハニーのハチミツ、オーガニックローストナッツ、オーガニックみつろうクリームも委託出展しています。皆様、是非、お運び下さい‼︎
以下、ロケッティーダのHPより詳細です。

「Sweet sweet noel last」

12/13(火)~28(水)まで
*24(土)はお休み

14:00~21:00

http://rocketiida.com

毎年この時期におなじみになってます
山形蔵王ウッディーファームの
大きな洋梨シルバーベル
f0222248_09325624.jpg


f0222248_09325662.jpg


リピーター続出の
Y&Y honeyのはちみつ

美味しくて、ほっこりの
かねよんのお菓子たち

などなどたくさん美味しいものを揃えて、
立花ミントンの新作ブンちゃんTシャツや
タイラミホコの新作陶器なども合わせて
お送りします!

大切な方へ、ご自身へ、
贈り物になるものたちもたくさんです。

大島での11年間ありがとうございました。
美味しい、楽しいと共にみなさまと過ごせましたら。

***************************************

○蔵王ウッディーファーム

シルバーベル(洋梨)・ドライフルーツ・ジャム

○Y&Y honey

はちみつたち・ オーガニックハンドクリーム

○かねよん

ナッツたっぷりビスコッティ・ブラウニー・レモンとココアのクッキー

*************************************

カフェでは16日(金)~
ボルシチ、マレーチキンカレー、タコライス
etc…
立花亭のたこ焼きは毎日(晴天のみ)
こちらも美味しいもの盛り沢山でお送りします☆
f0222248_09325727.jpg



[PR]
f0222248_17181697.jpg

12/13(火)Calm Heartさんでまたオーガニックミツロウクリーム作りのワークショップをやることになりました。
予約制で11時からと3時半からの2回あります。
ハチミツドリンク付きで2300円です。
若干名、空きがあるそうなので、ご予約ご希望の方は下記メールまでご連絡下さい。
Calm Heartさんには、可愛い雑貨や手作りクリスマスリースの材料などもところ狭しと並んでいますよ♪
yy-honey@ae.auone-net.jp
[PR]
f0222248_22583165.jpg
f0222248_22583243.jpg

12/11(日)路地裏GarageMarket に出店します♪
今回のジビエメニューは
・ジビエ(猪)肉まん
・森のジビエ(猪)シチューwithシュレッドチーズ入りマッシュポスト

猪肉は、ワイワイハニーが狩猟したもの(放射能検査済)。無農薬の粉や野菜とハチミツを使って、手作りしています。

あとは定番メニュー
・2016年度産ハチミツ5種類(ブルーべリーは完売しました)
・ハチミツグラノーラ、オーガニックローストナッツのハチミツマリナード
・ハチミツドリンク
・オーガニックミツロウクリーム
などで皆様のお越しをお待ちしております!

以下 路地裏GarageMarket の詳細になります。
他にも美味しい♪素敵な♪お店が多数!
お楽しみに(^_−)−☆
=======
路地裏GarageMarket

日程:毎週日曜日(雨天決行)
時間:11:00-17:00
場所:さいたま市中央区鈴谷7-7-3 路地裏ガレージ内
※アクセス詳細⇒http://rojiura-garagemarket.tumblr.com/access

▶︎Facebook⇒https://www.facebook.com/rojiuragaragemarket
▶︎Twitter⇒https://twitter.com/rojiura_garage
▶︎Instagram⇒︎http://instagram.com/rojiura_garage_market

出店者一覧
(◎は初出店)

【Food&Drink】
・y&y honey(猪肉メニュー)
・季節の焼き菓子Charte(焼き菓子)
・旅商人拓(珈琲)

【Craft&Goods】
・Fiog!(ウエストポーチ)
・Ayukai(マクラメ、インド雑貨)
・Printemps Pour(ドライフラワー雑貨)
・革うさぎ(革小物)
・篠崎式手相と算命学(占い)
・little fatima(モロッコ雑貨)
・aina・makana(アクセサリー)

【Relaxation】
・リラックスroom 穂っこり(タイ古式マッサージ)
・お灸やさんけむけむ(ネパール棒灸)
[PR]
※急遽場所が変更となりました!
Calm HeartではなくLaBelleでの開催です!
住所が江戸川区一之江5-16-13 です。
環七沿い 、一之江インター近くになります。
お隣が 「そば うどん めし処 だるまや 」になります。

ワイワイハニーのワークショップは、急遽、時間を変更して随時行っています。
是非遊びに来て下さいね♪


[PR]
f0222248_11203935.jpg

12/5(日) 新川あさ市に出店します!
恐らく、江戸川区では年内最後の出店になると思います。ハチミツも残り僅かとなって参りました。年末年始の贈り物などに自分へのご褒美にいかがですか?
ハチミツの試食販売の他、ハチミツグラノーラ、オーガニックローストナッツのハチミツ漬け、オーガニックミツロウクリーム、それからジビエ料理で皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
f0222248_08471302.jpg

f0222248_08471400.jpg

11/27(日)リブラン新米収穫祭「こめつぶ祭り」に出店します!http://www.livlan.com/andlivlan/kometsubu2016/
ハチミツやハチミツドリンクの販売の他、炊きたてご飯に合うジビエ料理を出します!

ストーブでコトコト煮込んだ森の猪スープには、無農薬の玉ねぎと冬瓜、それからキノコがたっぷり。温まりますよ〜♪

そして、ローストワイルドボア!なかなかよい出来です!ハニーグレイビーソースをつけて、付け合わせのお野菜と召し上がれ〜♪

どちらも意外とさっぱりすっきりとしたお味に仕上げるように工夫しました。臭み消しにハチミツを使っています。
滋養強壮にもよいですよ。
是非是非、食べていただきたいです!
食べに来て〜〜!!

お楽しみに〜〜♪(≧∇≦)♪
f0222248_08471477.jpg


[PR]
←menu