人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iwish you a merry Christmas!

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_21184106.jpg
Iwish you a merry Christmas!

ずっと出店続きの週末だったんですけど、今日は一緒に遊べるよっていうある日、裁縫を教えて欲しいって言われたんです。
初めてだったから、針と糸の使い方を教えただけなんですけど、これを自分で作ってプレゼントしてくれました!5cm四方位の小さな小さな初めてのチクチク作品です。
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_21541247.jpg
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_21560937.jpg

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_21561152.jpg

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_21561493.jpg
ハチミツと白ワインと塩でマリネしたうちの定番のローストチキンです。
付け合わせのお野菜はyヲが畑で作ったもの
緑野菜は、採れたての間引き菜です。
いつもありがとうございます。
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22002056.jpg
一緒に作った 苺と庭で咲いたエディブルフラワーのハチミツケーキ♫
家族で、無事にこうやって過ごせること感謝です。
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22030344.jpg

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22030656.jpg

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22030869.jpg

Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22031008.jpg
サンタさんからは、プレゼントと手紙のお返事が!
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_22131402.jpg
この間、「サンタさんって人間なの?本当にいるの??」って聞かれました。どうなんでしょうね。

「駅前でテッシュとか配ってる偽サンタは人間だと思うけど、本物のサンタは妖精か何かなんじゃないの?
え?妖精信じてないの?時々信じられないような不思議なこととかハッピーなこと起こったりしない?」

彼女の頭の中では、妖精=ピーターパンに出てくる羽の生えたティンカーベルのようなものなんですね。
だから、ピンとこないみたい。

「どこから入ってきてプレゼントを置いていくの?」って話にもなって、
「うちはペレットストーブあるから、そこからかもしれないけど、無い家はどうなんだろうね??ママもよく分かんないなぁ」

サンタさんからの返事は
「日鞠ちゃんが、来て欲しいと望めば 何処からでもお家にも日鞠ちゃんの心にも入っていけるんだよ」
というものでした。

朝起きて、
「ママ!ヤッターー!!プレゼントが届いてる!!
…やっぱりサンタは心にも入れるんだね!
だって欲しいものが分かるんだもん!
…サンタってコマさんみたいな良い妖怪なのかも。妖怪ウォッチの妖怪達も透明になって どこでも通り抜けれるもんね!」

笑笑
なるほど〜
そうなのかもね!

明日からここらの公立の小学校は冬休みです。
数日間午前中は、ママは書き初めのお仕事があるので、すくすくスクールへ。
午後からはゲームをやったり、一緒に年賀状作りもやろうね。片付けもしてね。ゲームはルールを守ってやってね。
おやすみ☆

聖しこの夜♫ yコ
Iwish you a merry Christmas!_f0222248_01064205.jpg
あ、ちなみに
「ムーミンだって、確かトロールっていう妖精の種類だよ」って話になって、そしたら
「そうなの!?知らなかった〜〜!
…牛かと思ってた、、」
だって笑笑笑




←menu