「はちみつ石けん 」ご予約受付中

f0222248_10231031.jpg

f0222248_10231035.jpg
f0222248_10231158.jpg


はちみつ石けんが売り切れて、在庫が無くなってしまったので、春休み小旅行前に、石けん種を仕込んでから出かけました。帰ってきて一週間後、型出しです。
f0222248_10231131.jpg

これからもう少し、ゆっくり乾燥、熟成させて、使い心地のよい石けんになるまで、4週間位かかります。
オリーブオイルを軸に数種類の植物油を使ってコールドプロセス製法で手作り、ワイワイハニーのはちみつとオーガニックのラベンダー精油入りの贅沢な石けんです。
私は、これで顔も身体も髪も全部洗っちゃう。子供も小さい時からずっと使っています。
切れ端で食器を洗ったり、手洗いの洗濯をしたりもします。
以前は出店の時も持っていって販売していたのですが、今は、基本的には受注生産しています。
1個 700円 ご購入予約受付中です。

旅先にも石けん箱に入れて、持っていきましたよ♪
2016年産はちみつの方は、あと数個を残してほぼ完売。出店の仕事も一段落にて、おかげさまで楽しい娘との二人旅でした。普段はなかなかゆったりと子供と楽しむという時間が取れませんが、気ままな旅はいいですね。春休みは宿題も無かったし。また、ついつい「早く〜!早く〜(~_~;)」とせかしちゃう日々が始まりますねp(^_^)q
yコ


f0222248_13071475.jpg
f0222248_17204671.jpg


f0222248_13071583.jpg

f0222248_13071564.jpg

f0222248_13071681.jpg



[PR]
by yy-honey | 2017-04-07 10:03 | yコのコベヤ | Comments(0)
←menu