人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yy ファーム 開墾中

今日は千葉の蜂場の近くにある山の空き地を
近所に住むおじさんにお借りしyy ファームを
つくっています。
yy ファーム 開墾中_f0222248_2244653.jpg

ファームといっても名ばかり。ほぼ初心者なのでうまくできるかな?
オレンジ色のフェンスはイノシシよけ
この辺りには多く出るらしく芋類やトウモロコシはまず食べられて
しまいだめなようです。
また 奥には植樹され放置された 杉林。
富士でも聞いたような話。 どこにでもこういった光景はあるようですね。
yy ファーム 開墾中_f0222248_2327152.jpg

どろんこ遊びも板に付き普段見せない格好で遊び回っています。
yy ファーム 開墾中_f0222248_1141534.jpg

山桜の実を荷台に登って採りました。結構甘くて美味しい♪
yy ファーム 開墾中_f0222248_22103697.jpg

yコは屋上で手狭になったハーブたちをのびのび育てるために
ハーブガーデンつくり。まずは 楽しんでを合い言葉に。

日暮れと共に返り支度。日が落ち辺りが暗くなり始めた頃
目の前に イノシシ!!!
向こうも慌てたようで急いで逃げていきました。
先行き心配。。。。
by yy-honey | 2013-05-26 22:03
←menu