「もぐもぐ市」と「ガイアシンフォニー」

f0222248_1585536.jpg

七夕7/7(土)は 第11回 にじいろ市 
特別企画「もぐもぐ市」
に出店致します。
ギャラリー&カフェFINDは住宅街の一角に佇むおうちカフェ。
6月の「にじいろ市」に遊びにいってきたのですが、エントランスのモッコウバラのアーチがとっても素敵な、ゆったりとした時間の流れている心地よいスペースでした。
カフェメニューも美味しかったです♪

今年採れたてのハチミツや美味しいハチミツドリンクなどご用意してお待ちしております。

【日時】 7月7日(土曜日)11時〜16時 ※雨天決行

【場所】 ギャラリー&カフェFIND
  (埼京線 十条駅)2階ギャラリー
f0222248_145130100.jpg


そして七夕の夜は〜〜
ガイアシンフォニー第2番を観に行きましょう!
詳しくはアトマンモスのブログにて

そこに登場する佐藤初女さん(「森のイスキア」主宰)は、癒しのおにぎりを作られるということで有名な方です。
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokusyu.htm
私も皆さんにハチミツランチなどお出ししたり、家族に食事を作ったりしていますが
「心を込めて創ること」が一番大事かなあと思います。
「素材のよさを活かす」のも心が大事かなって思います。
それを何の気負いもなく無意識のうちにやれたら。

毎日の「食」から命や地球が救えるメッセージが込められています。

初女さんが一番いやなのは「めんどうくさい」ということ。
「めんどうくさいは寂しい」
「ある線までは誰でもやることでそこを1歩超えるか超えないか あともう1歩あともう1歩」
「食べることはその自然と命をいただくこと」

他には、ジャック・マイヨール(海洋冒険家)、ダライ・ラマ14世、フランク・ドレイク(天文学者)が出演しています。

「自然に寄り添い、自然と調和した時、無限の可能性が生まれる」(ジャック・マイヨール)

「世界をあっちとこっちに分け、あるいは彼らと我々というふうに分けて、自分たちさえ幸せであればよいという考え方やものの見方は、もう時代遅れです。世界中が深くつながり影響し合っているのです。地球はひとつであり、人はひとつつながりである」(ダライ・ラマ14世)

「人、動物、植物、そして宇宙人はみな星のかけらでできた兄弟です」(フランク・ドレイク)

「今生きている我々ひとりひとりが、”心”にどんな未来を描くかによって、現実の地球の未来が決まってくる。」この映画には人の心に問いかけ、そして揺り動かす力が秘められています。

「ガイアシンフォニー(地球交響曲)」本当に大好きな映画です!
七夕の日に願いを込めて。
[PR]
by yy-honey | 2012-06-30 14:34 | yコのコベヤ | Comments(0)
←menu